e-ひょうご
南あわじ市
電子入札共同運営トップページ>> 南あわじ市トップページ>> ページの目次>>入札制度

よくある質問について(入札編)

更新日2018-08-30 13:55:18

質問1:入札の指名通知等が届きません。

回答1:一部のメールアドレスについて送信できない場合があります。

まずは、利用者登録の際にメールアドレスを登録いただいていると思いますが、メールアドレスが正しく登録されているかご確認下さい。

 なお、利用者登録情報に変更が生じた場合は、利用者登録画面より変更の手続きを行って下さい。詳しくは、添付ファイル「利用者情報の登録変更について」をご覧ください。


質問2:入札期間前に電子入札システムにて辞退届を提出したい。

回答2:恐れ入りますが、システムの都合上、辞退届も入札期間中に提出していただく事になります。


質問3:電子入札システムにて辞退届を提出する場合に、辞退理由の書き方が分かりません。

回答3:添付ファイル[電子入札システムによる辞退届の提出について]をご覧いただき、辞退理由欄に理由の入力をお願いします。 


質問4:書類を送付時に、_指定されたパスが見つかりません。_というメッセージが表示され送信できません。

回答4:添付資料や内訳書を添付し、提出内容確認ボタンを押下した際に、
(1)「指定された添付資料が見つかりません。」と表示される。
(2)添付したファイルのアドレスが「c:¥fakepath¥ファイル名」と表示されている。
上記の場合、インターネットエクスプローラーのセキュリティの影響が考えられます。

添付ファイル[書類を送付時に、_指定されたパスが見つかりません。_というメッセージが表示され送信できません。]をご覧の上、設定の確認をお願いします。


質問5:県では入札書の送信時に添付ファイルを付けて送信しなければならないが、市も同じように、添付ファイルを付けて送信する必要がありますか?

回答5:入札公告や入札通知書で、入札時に内訳書の提出を求めている場合は内訳書の添付が必要です。内訳書の提出を求めていない場合は、添付ファイルは必要ありません。


質問6:内訳書の添付方法が分かりません。

回答6:添付ファイル[内訳書の添付方法]をご覧ください。


質問7:内訳書は市で定めた様式以外は認められませんか?

回答7:別に定める[入札金額の内訳書の取り扱いについて]に記載するべき事項の記載があれば、市で定めた様式以外の独自様式でも構いません。


質問8:複数の工事を1つにまとめて発注する案件の内訳書はどのように記載すればいいですか?

回答8:複数の工事を繋げて記載していただいても、工事毎にページを変えて記載していただいても構いませんが、1枚目に工事価格の合計額を記載願います(記載箇所は任意で可)。


質問9:電子入札案件を落札した場合、契約書はいつ、どこに受け取りに行けばよいでしょうか?契約書の配布について改めて連絡があるのでしょうか?

回答9:契約書の配布については、電子入札システムにより送付される落札者決定通知書により連絡いたします。また、契約書は、原則として、落札者決定書の通知時点で用意できておりますので、受け取りに来られる方の印鑑を持って、できる限り通知日の午後5時までに、本館3階の総務企画部財務課窓口まで、受け取りに来てください。

関連ファイルダウンロード

利用者情報の登録変更について 

電子入札システムによる辞退届の提出について 

書類を送付時に、_指定されたパスが見つかりません。_というメッセージが表示され送信できません。 

内訳書の添付方法 

落札者決定通知書の確認方法