電子入札共同運営トップページ>>


トピックス

WindowsVsitaにおけるMicrosoft社のサポート終了について

WindowsVistaについては、マイクロソフト社のサポートが平成29年4月11日をもって終了されることに伴い、「兵庫県電子入札共同運営システム」の動作環境から除外することを予定しております。
電子入札システムをご利用の場合、Microsoft社のサポートが継続しているOS・ブラウザの組合せへ移行をお願いします。
動作環境についてはこちらをご確認ください。

JRE8.0 UPdate111ご利用時の注意点について

 JRE8.0 UPdate111よりHTTPSトンネリングのBasic認証無効化の影響によって、Basic認証が必要なProxyサーバ経由の通信ができない場合があります。通信できない場合の対処方法はこちらをご覧ください。

Internet Explorer の利用について

 Windows Vista SP2のIE7及びIE8、Windows 7 SP1のIE8,IE9及びIE10、Windows8のIE10については、平成28年1月12日にMicrosoft社のサポートが終了しました。
 つきましては、Microsoft社のサポートが終了したOS・ブラウザの組み合わせで、電子入札システムをご利用の場合、Microsoft社のサポートのサポートが継続しているOS・ブラウザの組合せへ移行をお願いします。
 動作環境についてはこちらをご確認ください。

JRE8.0への対応について

電子入札システムでは、JRE8に対応いたしました。

※JRE8のうち、対応しているバージョンはこちらをご確認ください。

なお、民間認証局が発行する電子証明書等は、JRE8に対応していない場合があります。

詳しくは、電子証明書発行の民間認証局へお問い合わせください。

※JRE7.0については平成27年4月にOracle社によるサポートが終了しました。JRE8.0への移行をお願いします。

動作環境について

 現在対応しているパソコンの動作環境についてはこちらをご確認ください。

※「WindowsXP」については、Microsoft社のサポート終了に伴い動作環境外となっております。
※ 動作環境に記載のある環境であっても電子証明書等を発行する認証局が未対応の場合、使用できない場合があります。
各認証局の対応状況については各認証局にご確認ください。

パソコンの設定内容の検証について

電子入札システムをご利用いただくにあたり、正しくパソコンの設定がされているか検証を行うことができます。
システム事前検証ツールをこちらよりダウンロードし、解凍してご利用ください。

(注意)電子入札システムからのお知らせメール等が届かない場合があります。

電子メールによるお知らせは、あくまでも補助的な連絡手段ですので、入札に関する情報(特に指名通知など)は、必ず電子入札システムでご確認ください。


(メールが届かない場合の確認項目)
 ・メールアドレスの登録誤り

 ・セキュリティ対策ソフトの設定

 ・お使いのプロバイダによる設定(詳しくはご利用のプロバイダにお問い合わせください。)

 

新着情報