トピックス
入札参加者又は受注者は、『責任あるサプライチェーン等における人権尊重のためのガイドライン』(令和4年9月ビジネスと人権に関する行動計画の実施に係る関係府省庁施策推進・連絡会議決定)を踏まえて人権尊重に取り組むよう努めてください。
一般競争入札において、設計図書に関する質問があった場合は、従来、発注担当課から入札参加申込者全員へFAX又は電子メールにより回答を行っておりましたが、発注者・受注者双方の利便性向上を図るため、別紙のとおり回答方法を変更します。
競争入札における無断欠席は、適正な入札の妨げになる場合もあることから、入札通知書を受け取った場合は、入札日時を十分ご確認のうえ適正な入札の執行にご協力いただきますようよろしくお願いします。
令和5年10月1日から、インボイス制度が開始されます。
令和5年10月1日から登録を受けるためには、原則、令和5年3月31日までに登録申請を行う必要があります。
制度の詳細はリンク先をご覧ください。
電子入札システムを利用できるブラウザは、現在Internet explorer 11に限定されておりますが、令和4年6月に同ブラウザが安全に利用できなくなるため、今後利用できるブラウザをMicrosoft Edgeに変更します。
対応ブラウザ変更に向けたスケジュール、設定手順、よくある質問についてはタイトルリンク先で照会しているページをご参照ください。
指名競争入札での設計図書に関する質問について、下記の点にご注意ください。
•設計図書(設計書、図面、仕様書、現場説明書、その他書類等)に関して、質問がある場合は、入札通知書に記載された質問書の受付期限までに、質問内容を記載した質問書(任意様式)をFAX(又は電子メール)で発注担当課へ提出してください。
•質問の回答は、入札通知書に記載された回答期限までに、全指名業者にFAX等により送信します。
•一度提出した入札書の書き換え、引き換え又は撤回はできませんので、可能な限り回答期限以降に提出して頂きますようお願いします。
電子入札に使用するアプリケーションの更新(インストール)作業が必要になります。令和2年8月11日までにアプリケーションのインストールおよびパソコン設定を実施しない場合、新方式に切り替わった電子入札システムを利用することができません。詳細については件名をクリックしてご確認ください。
入札通知書及び設計図書は、電子配付(無償)の方法により交付しますので、一般競争入札又は指名競争入札の各ページよりダウンロード願います。
なお、入札通知書及び設計図書ファイルのダウンロードの方法については、関連ファイルをご覧ください。
落札者の方は、電子入札システムから自動的に送付されるメールだけではなく、落札者決定通知書も必ずご確認願います。
利用者登録時には、南あわじ市に届けている代表者名(受任者を設定している場合は、受任者名)と、ICカードの名義が同一であるかのチェックが行われ、内容が異なる場合は”仮登録”状態となり、そのままでは電子入札システムにログインできません。
なお、名義人が同一であっても、使用文字の関係で名義が一致せず仮登録状態となる場合があります。
仮登録状態になった場合は、登録内容を確認後、南あわじ市で本登録の処理を行います。
南あわじ市から、物品納入(役務の提供を含む)に関する電子入札利用者用ID・パスワードが配布されましたら、別添ファイルの手順に従って、利用者登録をお願いいたします。
南あわじ市から、建設工事(測量・建設コンサル業務含む)に関する電子入札利用者用ID・パスワードが配布されましたら、別添ファイルの手順に従って、利用者登録をお願いいたします。
電子入札システムの入札に関して、よせられた質問の回答を掲載します。(例)県では入札書の送信時に添付ファイルを付けて送信しなければならないが、市も同じように、添付ファイルを付けて送信する必要がありますか?
電子入札システムの導入準備に関して、よせられた質問の回答を掲載します。
南あわじ市が実施する電子入札の参加にあたっては、「兵庫県電子入札共同運営システム利用規約」、「南あわじ市電子入札運用基準」を熟読いただいた上でご参加いただきますようお願いいたします。
現在、兵庫県等の電子入札でお使いのICカードは、そのままご利用可能です。ただし、南あわじ市に対する利用者登録が必要です